page_top

動画制作サークルの学生が地元イオンタウンのCMを制作[弘前大学]

弘前大学

  • [2018/7/23]

 弘前大学の「動画制作サークルKAGA」が、青森県・イオンタウン弘前樋の口店のCMを企画・制作した。同サークルは、2013年5月に発足した、同大学の学生による創作系サークル。動画をメインとしたさまざまなコンテンツを制作し、発信していくことを目的に活動している。

 今回の取り組みは、「大学生にも社会との接点となるような活動をしてほしい」と考えたイオンタウン弘前樋の口店が、学生の若い柔軟な発想に期待し、青森県唯一の国立大学で、同じ弘前市内にある弘前大学の同サークルにCMの企画を依頼したことから始まった。

 昨年10月の打ち合わせからスタートし、企画の提案からキャスティングや撮影、編集といったすべての工程を学生が担当。21の企画の中から3本の動画を作成した上で、最終的に1本を選定して完成した。

 CMは学生の新鮮なアイデアが生かされた、目を引く内容に仕上がっているとのこと。4月21日より民放テレビ局で放映されている。

 モデルを担当した学生は「すべてが初めての経験でとても緊張しましたが、CMを見た人にお店に来たいと感じてもらいたいです」と感想を語っている。

記事画像
完成したCMはYouTubeでも公開中。第2弾も企画されている。
詳しくは「イオンタウン弘前樋の口 CM」で検索

この記事は「螢雪時代(2018年7月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“弘前大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

10月のテーマ
毎月中旬更新

[現役合格へ全力応援!]先輩の合格メソッド大公開

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中