page_top

学生の意見を反映。めいじろうLINEスタンプ発売[明治大学]

明治大学

  • [2018/6/20]

 明治大学の公式キャラクターとして、学内に留まらず、幅広いファンから人気を集める「めいじろう」。この度、めいじろうのLINEスタンプ第2弾の配信が開始された。

 第2弾の制作にあたっては、同大学の学生にアンケート調査を実施。 多く寄せられた意見をベースにデザインを検討し、1セットに40種類のスタンプが盛り込まれた。

「めいじろう」は、2007年に誕生した明治大学の公式キャラクター。《森の賢者》と呼ばれる「ふくろう」をモチーフに、スクールカラーである紫紺色の羽や、遠くまで見据えることのできる大きな目が特徴で、多彩なグッズ展開や、イベントへの出演など、明治大学の宣伝マンとして幅広く活躍している。誕生10周年を迎えた2017年は、「めいじろうチャレンジ」やコラボウェアの限定販売、「ご当地めいじろう」の作成など、さまざまな特別イベントを展開。初参加した「ゆるキャラグランプリ」では、31位を獲得している。

 めいじろうLINEスタンプ第2弾は、下記ホームページより販売中。
 ⇒コチラから。

記事画像
愛くるしいめいじろうのスタンプがLINEトークを楽しく盛り上げる

この記事は「螢雪時代(2018年6月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“明治大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中