page_top

ふじみ野市と連携協力に関する包括協定を締結

尚美学園大学

  • [2018/5/8]

 芸術情報学部と総合政策学部を擁する尚美学園大学(埼玉県川越市)では、去る4月19日に埼玉県ふじみ野市と連携協力に関する包括協定を締結し、ふじみ野市役所にて締結式を執り行った。

 今回の協定では、両者による包括的な連携のもと、さまざまな分野において相互が連携協力することで、地域社会の発展や地域の人材育成に資することを目標としている。

 尚美学園大学は1926年に開設された尚美音楽院をルーツとし、音楽分野から音楽情報分野、音楽ビジネス分野・情報コミュニケーション分野へと学問・研究フィールドを拡大・発展させ、2000年に現在の芸術情報学部と総合政策学部を構えるに至っている。
 ふじみ野市との包括協定では、こうした尚美学園大学ならではの教育資源を活かし、芸術分野などの特色を踏まえた幅広い連携が推進されることが期待される。

 なお、尚美学園大学では5月13日(日)にオープンキャンパスが開催される。学科ごとの「体験講座」などの内容はこちらでご確認を。
https://www.shobi-u.ac.jp/special/oc_may_early/


この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“尚美学園大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中