page_top

高校の学校祭に参加し、共同で催しを実施[札幌学院大学]

札幌学院大学

  • [2017/11/16]

 札幌学院大学で教養科目「地域貢献」(担当:石川千温経営学部教授)を履修する学生24名が、7月14、15日に行われた北海道清里高校の学校祭に参加した。

 14日の前夜祭で、ゲームを行ったり、ドラマ仕立ての大学紹介ムービーを上映したりして交流を深め、15日の本祭では学生と生徒が協力して模擬店とステージ発表を行った。模擬店ではタピオカドリンク、かき氷、オリジナルうちわを販売。当日は気温35度に迫る猛暑だったこともあり、ドリンクとかき氷はあっという間に完売した。ステージ発表では自作のムービーに合わせ、全員で「恋ダンス」を披露。客席の生徒たちも巻き込み、会場を盛り上げた。

 学校祭が終わった後は全員で片付けを行い、体育館でドッジボール大会を実施。最後の反省会では、生徒から学生へお礼の言葉と感謝状が送られ、学生らはみな感激した様子だった。参加した学生は「学校祭を盛り上げるために参加しましたが、逆に生徒から元気をもらい、自分自身を振り返る機会にもなりました。生徒たちには今しかない時間を大切にしてほしいです」と笑顔で話した。

記事画像
学生らはおそろいのTシャツを着て、模擬店とステージ発表を行った

この記事は「螢雪時代(2017年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・10月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“札幌学院大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

10月のテーマ
毎月中旬更新

[現役合格へ全力応援!]先輩の合格メソッド大公開

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中