page_top

「猫の島」活性化イベントで“猫を被らぬ”大声大会を開催[中村学園大学]

中村学園大学

  • [2017/11/24]

 中村学園大学流通科学部3年の「流通科学研究演習Ⅱ(片山ゼミ)」が、佐賀県にある高島の活性化イベントとして、8月10 日に「高島・大声大会~猫を被るのはこれっきり!~」を開催した。

 同ゼミでは、マーケティング戦略を考察し実践する活動として唐津市の2つの島、高島と加唐島の活性化プロジェクトに取り組んでおり、イベントはその一環として行ったもの。活性化プロジェクトは学生主体で運営され、高島の島民の方々と交流を重ねながら、島の新規特産品として高島バーガーやブルーベリースムージーの試作などを行っている。

 今回のイベントは、猫が多く住み、別名「猫島」とも呼ばれる高島の猫にかけて、日頃胸に秘めた思いを「猫を被らず」思いきり叫んでもらうという趣向。

 当日は11名の大会出場者に、住民や市役所の方、ゼミの学生など50名ほどの見学者が集まり、盛り上がるなか無事に大会は終了。次回からは、このイベントを高島の担当者に引き継ぐ予定で、企画した学生は「今回の活動を、観光客をはじめ島民の方々も笑顔になれる活性化イベントとして継続してほしい」と願っている。

記事画像

この記事は「螢雪時代(2017年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“中村学園大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中