page_top

不登校生の学校復帰を支援。巨大プリンづくりに挑戦[広島経済大学]

広島経済大学

  • [2017/11/14]

 広島市安佐南区の祇園公民館で7月23日、広島経済大学の「中高生の夢・笑顔実現!! プロジェクト」が、クッキングイベント「Let's Challenge!!巨大プリン」を開催した。

 このプロジェクトは、学校から足が遠のいている児童や生徒が集団活動での成功体験を得ることで、自発的に行動できるようになることを目的とし、さまざまなイベントを開催するなどの取り組みをしている。今回のイベントは、大勢で協力することによってコミュニケーションの大切さに気づいてもらうのと同時に、新しいことに挑戦する楽しさを感じてもらうことをテーマに実施された。

 当日は、参加者と学生を合わせた29 名が、4つの班に分かれて巨大プリンづくりに挑戦。冷えて固まるまでの時間を利用して、レクリエーションで交流を深め、それぞれの班で個性的なデコレーションを行った4つの完成した巨大プリンを、全体発表後に全員で試食した。

 参加者からは「初めて参加したけど、とても楽しかった」「大学生と仲よくなれてよかった」といった明るい感想が聞かれた。

記事画像
初めての参加者も多かったが、イベントは終始、和やかな雰囲気の中で行われた

この記事は「螢雪時代(2017年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“広島経済大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中