page_top

学生団体「チームAI」がPMで音楽イベントを彩る[愛知工業大学]

愛知工業大学

  • [2017/11/13]

 愛知工業大学の文科系団体であるメディア情報研究会/チームAI が、7月31日に東京都のすみだトリフォニーホールで開催された「徳岡めぐみ パイプオルガンリサイタル」でプロジェクションマッピング(PM)の映像を披露した。

 2時間の公演で全9曲中、5曲の映像を1年生から4年生まで総勢80名が制作。パイプオルガンの音色に合わせ、さまざまな色や形が映し出され、繊細かつ迫力ある世界を演出した。チームAIは平成27年秋に豊田市で行われた徳岡さんのコンサートでもコラボレーションしているが、そのときよりもさらにレベルアップした内容に、徳岡さんは「他のプロジェクションマッピングとコラボ経験があるオルガニストも来てくれ、映像にとても感動していました。チームAIの皆さんの取り組みは真にプロフェッショナルで芸術的なことなのだと確信しました」とコメント。

 チームAIのリーダーである4年生の齋藤淳也さんは「全員が、世阿弥の『風姿花伝』を手本とし、無駄を削ぎ落としながら本質を追求し映像を作ってきました。多くの方に感動を与えることができて幸せです」と笑顔で話した。

記事画像
チームAI は制作を通し、技術向上と貴重な社会経験を積んでいる

この記事は「螢雪時代(2017年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“愛知工業大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中