page_top

美と笑いと健康をテーマにした健康フェアを開催[奈良県立医科大学]

奈良県立医科大学

  • [2017/11/6]

 奈良県立医科大学では、地域の人々とともに健康なまちづくりをめざす「医学を基礎とするまちづくり」を推進している。その取り組みの一つとして、8月12 日に「奈良県立医科大学健康フェア2017」がショッピングセンター「ならファミリー」で開催された。昨年に続き、2回目となる今回は「美と健康、笑いと健康」をテーマとし、健康に関心をもってもらうための企画が実施され、学生もスタッフとして参加した。

 「美と健康」をテーマにしたエリアでは、美しさを追求し、かつ社会でのストレスから身体的不調が出てくる20~30代の女性向けの「美肌チェック」「ストレスチェック」「アロマテラピー」などのブースが登場。「笑いと健康」をテーマとしたエリアでは、食、運動、睡眠、美容等をテーマにした同大附属病院の教員や関係者による公開講座、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとタイアップした企画などが実施された。

 来場者は550名を超え、備品が足りなくなるブースもあるほどの盛況ぶり。参加した学生からは「医師や看護師など多職種の方々と交流でき、非常に良い経験となった」との感想が寄せられた。

記事画像
子連れママも参加するなど、幅広い世代が参加した

この記事は「螢雪時代(2017年11月号)」より転載いたしました。

この記事で取り上げた大学

蛍雪時代

螢雪時代・9月号

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

先輩合格者の「合格体験記」、ベテラン予備校講師の「科目別アドバイス」をはじめ、センター試験関連情報 や大学入試の分析&予想など、お役立ち情報満載の月刊誌。志望校・合格へあなたをサポートします。

「螢雪時代」のご案内は、こちら

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“奈良県立医科大学”の関連記事一覧

特別企画

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中