page_top

公開講座「英語に多角的に強くなる講座」を開講[関東学院大学]

関東学院大学

  • [2017/9/21]

 関東学院大学の公開講座では、主に大学生・一般を対象としたさまざまな講座を開催しているが、この10月21日から12月2日にかけて『英語に多角的に強くなる講座』と題した講座が開講される。

 期間中の(11月4日を除く)毎週・土曜日に全6回で行われる同講座には、関東学院大学・名誉教授で日本英語音声学会の常任理事でもある御園和夫先生らが講師として登壇。
 全6回の講座では、「聴-ing,話-ing,読-ing,書-ing,そして伝-ing -自分の英語をトータルに向上させるために-」をサブテーマにしており、コミュニケーション中心に移行している我が国の英語教育を踏まえた内容になっている。

 いずれの回も、同大学で教鞭をとり学生にも人気の先生が講師を務めるだけに、熱気あふれる講座になりそうだ。英語の学び直しをしたい一般の方、英語に興味を持ち2020年に来日する外国人観光客へのボランティア活動に携わりたいと考えている方など、参加されてみてはいかがだろう。
 講座の概要は下記の通り。

「英語に多角的に強くなる講座」

開催期間:2017年10月21日~12月2日
     (期間中11/4を除く毎週・土曜日、10:30~12:00、全6回)
受 講 料:13,000円
定  員:25名(定員に達し次第に締切)
会  場:関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパス

 講座の詳細は、同大学「公開講座 GUIDE BOOK」(pdf)内のP.34『講座番号 027』にてご確認を。
「公開講座 GUIDE BOOK」(pdf)

 なお、お申込みに際しては、同大学の「公開講座ガイドブック」巻末の専用払込用紙が必要となるので、参加を希望される方は、下記の同大学HPにてガイドブックを請求していただきたい。

 「受講手続き」の詳細(問合せ先も含む)は、こちら。
(関東学院大学「公開講座・受講手続のご案内」)


この記事で取り上げた大学

螢雪時代 【定期購読】のご案内

国公立大&難関私立大合格!のために読む雑誌

★月刊誌「螢雪時代」は毎号それぞれをご購入いただけますが、年間を通じてご希望の場合は『定期購読』をお勧めいたします。
年間・10か月以上(2020年3月号までの範囲で継続)の購読をお申し込みいただくと、 素敵なプレゼントも進呈!

月刊誌「螢雪時代」は大学選びのための大学情報・入試情報と、合格するための学習方法を毎号満載し、志望校合格をめざす受験生を強力にサポートします。
6月7日までの予定で、ステキなプレゼント付きの『定期購読キャンペーン』を実施中です!

大学ニュース&データ 記事一覧

大学ニュース&データ 記事一覧に戻る

“関東学院大学”の関連記事一覧

今月の入試対策

supported by螢雪時代

大学を比べる・決める

My クリップリスト

0大学 0学部 クリップ中